Date
おすすめのプチプラおしゃれ雑貨を紹介します

高機能でも簡単操作。テルモ 電子体温計 WOMAN℃

posted by:
oshare

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 スイートピンク (口中用) C520PP

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 スイートピンク (口中用) C520PP

商品説明
「テルモ 婦人体温計 ウーマンドシー ET-C520PP」は、次回排卵日、生理日をお知らせしてくれる婦人体温計です。体温上昇カーブに合わせた25-40秒の測定(実測検温もできます)。480日分の自動記憶&グラフ表示で昨年の値と比較ができ、体調メモを7種類のマークで入力ができます。先端部を拭くことでき、いつでも清潔にお使いいただけます。液晶パネルにはバックライトもついています。出し入れがスムーズなスライド式ケース。

使用上の注意
●禁忌・禁止
引火性のある環境では使用しないでください。引火又は爆発を誘因することがあります。
●警告
電池は子供の手の届かない所に置いてください。子供の手の届くところに置くと、誤飲をすることがあります。
●注意/ご使用の前に
・人の体温測定以外に使用しないでください。けがをしたり、誤作動や故障の原因となります。
・測定結果の自己診断、治療は行わないでください。自己診断、治療は危険です。
・添付文書及び取扱説明書を確認の上、使用してください。
・次回排卵日、次回生理日の計算機能はオギノ式に基づいておりますが、あくまでも参考として使用してください。

製品仕様
検温方式/予測式(予測検温・実測検温兼用)温度検出/サーミスタ検温部位/口中(舌下)温度範囲/32.00-42.00度検温時間/予測検温時間:25-40秒(電子音で告知)/約2分30秒後実測表示に自動切替/実測検温時間/約5分(電子音で告知)温度精度/プラスマイナス0.05度(35.00-38.00度)/プラスマイナス0.10度(32.00-34.99度、38.01-42.00度)恒温水槽を用いて約1分間測定したときの表示温度の、標準温度計に対する誤差表示方式/液晶表示素子による体温値4桁デジタル表示、4*12体温グラフ表示、年月日時分表示電源電圧/DC3V(リチウム電池(CR2032)1個)消費電力/検温時:約1mA 電源OFF時:約10μA電撃保護/内部電源機器・BF形機器使用条件/温度10度から40度、相対湿度30%-85%(ただし、結露なきこと)保管条件/周囲温度マイナス20度から60度、相対湿度10%-95%RH(ただし、結露なきこと)外観寸法/147*30*24(mm)質量/約31g(電池含む)付属品/リチウム電池(CR2032)1個、本体ケース、取扱説明書/品質保証書、体調メモマークシール、添付文書、技術サポート

返品について
こちらの商品は返品方法が異なります。詳しくはこちら。


¥ 6,825
¥ 4,180
39% OFF


商品の使用感想ですが

いい面は使い方がとても簡単ですしケースもしっかりしてて気に入ってます。あんまりな面は、ボタンが押しにくいのと暗いとこでは表示が見えないのでライトをつけれるのですが2〜3秒でまた暗くなるのが残念ですね。

問題なく使えています!

第二子妊娠に向けて、3年ぶりに基礎体温を計るのにコレを買いました。

デジタル表示の基礎体温計では、体温を書き留めたり覚えないといけないので困っていましたが、

この記憶型基礎体温計はものすごく楽です!

不便なところは、バックライトがすぐに消えること。

音がうるさめさなので消音にしているので、

検温終わりを見るためにバックライトで確認をしています。

検温が終わったのにうっかりそのまま咥えていたら、

再度検温が始まってしまうので、大変です・・。

なので検温中に何度もライトボタンを押して確認しています。

ボタンは小さいですが、爪をうまく使えば問題なしです。

買ってよかったです☆

かんたん

測定時間が短く、音が鳴って測定終了を知らせてくれるので

楽ちんです。

また記録作用もあるのが怠け者の私にはありがたい機能です。

ただ、結構大きくて 口だけで体温計を支えるのは難しいです。

すぐ測れます!

買ってからまだ5日ほどですが…。

初めての婦人体温計です。
3日坊主にならないかなぁ〜と心配でしたが…、今のところ毎日ちゃんと続いています。
体温計自体が毎朝アラームで起こしてくれるのと、計測時間が短いのが、続くことができている大きな理由だと思います。
これが計測に数分かかるものだったら…と考えると、計測中に2度寝してしまい計測失敗…ってことが多々あったかもしれません。

確かに他の方が書かれてるように、ボタンは押した感じが鈍くて押せたかどうかわかりにくいですが、私はマイナスポイントになるほど気にはなりません。
また、体温計の口での加えにくさについても、私は他の婦人体温計を使ったことがないので比較はできませんが、手で軽く支えれば充分なのでこんなもんなんだなと思えますし、何よりもやはり計測時間が短くて済むのでこちらも気になりません。

でもグラフ機能については、メモリが粗い棒グラフであまり意味をなさなそうです。
私は別で、携帯のアプリでグラフに入力できるものを見つけたので、そちらに記録してグラフ化していこうと思っています。
体温計が何日分も記録してくれているので、後日まとめて入力できますもんね。

値段はやはり高めだなぁと思ったので…☆を4にしましたが、安くて機能も少なめな体温計を買っていたら3日坊主になったかもなぁ…と考えると、これから長く使っていければよいお買いものだったと思います!

満足してます

ダイエットの体調管理のために購入しました。基礎体温の高温期と低温期が把握できれば十分なので4段階の体温グラフでも問題ありませんでした。アラーム音を低に設定しても目覚まし時計としても十分機能して、体温を測ることができています。妊娠が目的ではないので値段的にも満足しています。少しスイッチが柔らかく押しにくいですが、ケース収納も簡単だし、良い買い物でした。

[関連商品]
新版 タイミング妊娠法—丈夫でよい子を産むマンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)テルモ基礎体温表WOMAN℃ BOOK 1冊「35歳からの出産」を選ぶあなたに―自分で決める出産適齢期赤ちゃん、ほしいな―妊娠しやすい身体をつくるためのセルフケア


Leave a Reply

Ads by Sitemix